2005年11月03日

KOOBA!

Kooba-burnt.jpg
日本に行っている間に、8月からオーダーしてあったKoobaのシエナバッグがやっっっっと入荷したようで、借りている私書箱に届いていました。
でも「送ったよ」メールを見逃していて、やっと先週取りに行ったのですが、これがすごく素敵!
以前色違いのオーダーを頂いて、そちらが先に届いたので大体の雰囲気は判っていたのですが、自分のだぁ〜と思うと愛着もひとしお!
またこの革がやわらか〜くて、用が無い時もさわさわしたくなります(笑)

早速それまで使っていたタイダイのバッグからコレに入れ替えて会社に持って行った所、アメリカ人女性同僚が一言「That bag is so you!」
彼女曰く「とっても貴方らしいバッグだわ〜」との事、何だか嬉しくなりました。

どこで作っているのかバッグにもタグにも書いていなかったのでKoobaに確認してみた所US製との事。アメリカでもまだこんなに良いバッグが作れるのだなと、久し振りに感心してしまいました。

このKoobaというブランドは、ハリウッドスターをイメージしたバッグを数多くデザインしています。その中でもファッションアイコンとして人気の高いSienna Miller(シエナ・ミラー、モテ男ジュード・ローと婚約していたものの、ジュードがぶちゃいく乳母さんと浮気していた事が発覚し、婚約破棄した男気のある女優さん)をイメージしたこのシエナバッグは超ヒット作で、かなり入手が困難です。
特に私が入手したレザーのタイプはどこでも完売が続いています。
バッグ単体で見てもとっても素敵な上、シエナ・ミラーが実際に良く持ち歩いており、またその様子がとってもシエナのイメージに合っているので、アメリカ人に大人気なんだと思います。
まあシエナ本人は「自分の名前を冠したバッグが発売されるってどう?」と聞かれて「素晴らしいわ!だってその会社はバッグを私にタダでくれなくちゃならないでしょ!?」というお茶目なコメントを残していますが(笑)

日本に入っているのかどうかは不明なんですが、お値段も最近のこの手の革バッグにしてはお手頃ですので、目にする機会のある方は是非是非触ってみてください。革好きだったら衝動買いする事間違いなし!です♪

******************************
コーチが先週の金曜日に新作を発表しました!
ホリデーパッチワークやきらきらのルレックスシリーズ等、ホリデー向けが続々出ています。
もう11月ですもんね〜クリスマスはもうすぐそこです!
それにしても、カタログの後ろの方に出ているお魚パッチワークシリーズ、あれは何なんでしょうか!?訳ワカランです。
確かにカタログで見たらイマイチだけど実物は良い!ってのもありますが、これはどうかなぁ。値段も結構高いし。
また新作も何か見たことあるデザインのものが多くなってきて、どうかな〜って感じです。
個人的にツボだったのはコレ!
http://www.coach.com/aspx/content/product.aspx?product_no=7824&category_id=45&easyask_id=
ルレックスシリーズは大抵好きですが、これは可愛い〜特にこのLilac色が可愛いです。
それとコレ!
http://www.coach.com/aspx/content/product.aspx?product_no=7767&category_id=193&easyask_id=
ミンクのポンポン携帯ストラップですが、これも可愛いよぉ〜<身悶え

う〜ん、ホリデーは金欠間違い無し!って感じですな(笑)


posted by ミユキ at 08:13| Comment(17) | TrackBack(2) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミユキさん、こんにちは。
koobaのバッグ、とても素敵ですね☆
私がkoobaの存在を知ったのは、最近なのですがいつも送られてくるセレクトショップのメルマガで、「シエナバッグ」と名付けられていました。
ああ、私好みだな〜と思ったのですが、そのセレクトショップでは、8万ちょっとで売っていたと思います。 クロエを買う予定だし、実物を見たことが無かったので、買うまでは至りませんでしたが、ネットでどんなメーカーか調べてみたところ、あんまり情報がなかったのです。
だから、今ミユキさんのブログチェックをしてみたらこのバッグが載っていたので「おおっ!」てな感じでした。
革自体はとても柔らかいのでしょうか?
ミユキさんのコメントを見て、欲しい熱が上がっています^^ 他に、どんな色があるかとか、日本円にするとどのくらいとか、情報を教えてください!! 入手困難ということですが、根気良く待って入れば、手に入るでしょうか?
ああ、私のバッグ好き街道は、まっしぐらです。
それと、クロエのバッグも一緒に情報をいただけると嬉しいです。 それにしても、koobaのバッグ、本当に素敵ですね☆☆☆
Posted by くりぼ at 2005年11月04日 02:56
>くりぼさま
コメントありがとうございます〜♪
このバッグは革はかなり柔らかいですよ。
手触りとしてはヌバック素材のバッグみたいな感じです。
私が買っているサイトでたまにぽつーんと出てくるのですが、大体すぐ売れちゃいます。
昨日黒が出ていたのですが、今日見たらもうありませんでした...(^^;)
私が購入した時はプレセールでオーダーだけを受け付けていて、私が買ったこのバーントオレンジという色とナツメグというキャメル色があって、私とバッグの趣味が似ているお得意様がナツメグ、私がこのバーントオレンジをオーダーしました。そしたらお客様のナツメグは比較的早く来たのに、私のバーントオレンジが待てど暮らせど全然来なくて...(苦笑)オーダーから数ヶ月経ってやっと入手できたんです〜
それと円安が進んでいるので、多分私が代行しても8万ぐらいにはなっちゃうと思うんですよ。そうなると送料を考えると却って高くなっちゃいますよね...(苦笑)
Posted by ミユキ at 2005年11月05日 02:50
みゆきさん、とても丁寧に教えてくださってありがとうございます。 セレブが持つと、本当にどんな物でも売れますね^^ 日本は特にその傾向が強いように思います。
今日も、バレンシアガを持っている女の子を何人か見かけました。 
でも、私の欲しい生パディントンはまだ見たことが無いんです・・・。 早く手にしたいと思っています。 昨日、メールを送っておきましたので読んでいただけると嬉しいです。
パディントン、昨日の夜は夢にまで出てきました(笑) 
koobaのバッグ、私はナツメグという色がいいな〜と思いました。でも、クロエの買うことだし今回は我慢して、次回に向けて頑張って貯金しなきゃ
!  ミユキさんはとても親切にしてくださるので、何か欲しいものがあった時は、注文したいと思います。 その時は、ぜひよろしくお願いしますね。 では。
Posted by くりぼ at 2005年11月06日 02:08
ミユキサン☆
お久しぶりです^^アメリカに無事に帰えられたようで良かったですぅ!!!
でもコンピューターが壊れてしまったの痛い話ですね・・・・私もコンピュターに依存している生活なので泣けちゃいます。早く治るのを願っています^^

コーチのお魚のパッチワーク私もデパートのコーチ売り場に行ったら新しいカタログもらいました。コーチのおねいさんが「昨日店長会議でこの
お魚のがばん実物見たんだけどカタログよりず〜と良いから期待大だから、、、」って言っていました!是非実物を確認してみたいです。私的には好みではないですが・・・果たして人気出るんでしょうかね???

でもミユキサンのプログで紹介されていたクロエのが断然良い!!!でもお値段もいいから貯金をせっせとしなきゃ手が出ません。う〜悲しい。。
頑張って貯金しますから、、貯まった暁にはみゆきさんにお世話になって絶対ゲットしますぅ〜
いつになることやら、はぁはぁはぁ
浪費癖はどうやらやみません・・・困ったもんだKoobaもクロエもゲット出来るミユキサン本当に羨ましい〜〜〜プログをみてどうしても欲しくなる気持ちが沸いてきちゃいます!Koobaの鞄の色も最高です^^いいなぁ〜〜

Posted by 章子 at 2005年11月06日 21:16
>くりぼさま
コメントありがとうございます。
詳細は別途メールさせて頂いておりますので、そちらをご覧くださいね(^^)
ナツメグはとっても素敵なキャメル色です。この素材の感じととても合って素敵ですよ〜♪

>章子さま
コメントありがとうございます(^^)
お魚シリーズ、実物の方が良いのですか...ほぉ〜<疑りっ!という感じです<え!?店長さんに失礼!?
あのビーチトートみたいなのはまだ判るとして、キャリーオールのシグ柄にアップリケは無いんじゃないの〜?って思いますが、どうなんでしょう!?

クロエとか見ちゃうとやっぱり良いですよね〜その分お高い訳ですが...それでですね、お金を貯めるでしょ!?そうなるともっと良いのが出るんですよ、んでそれがもっと高い...と(苦笑)庶民にはついていけない世界です。

ウチだって普通のサラリーマン共働き家庭子供2人に大型犬@ガン患者まで居ますからね〜私の趣味に使えるお金は限られていますっ!
独身の頃に時計に凝っていて、それをぼちぼち手放したので今はまだ少しへそくりがありますが、今後は厳しい〜!
バイトでもしようかしら!?(笑)
Posted by ミユキ at 2005年11月07日 12:11
こんにちは!またお邪魔してみました。
以前にオーダーされたと言っていたシエナバッグ、届いたのですね!

同僚の女性の仰るとおり、本当に素敵なチョイスだと思います。
バーントオレンジ色、他にないお色でとっても素敵!!

ボッテガの新作も綺麗で絶妙な色合いのオレンジなので、これから活躍するのではないでしょうか♪

私の職場に、シエナと似ている形(大きさが微妙に違うんです☆)のkoobaのbagを持っている先輩がいて、
彼女はシエナがずっと欲しかったけど手に入らなくて、ハワイでその少し小さめbagをそれもラスト1個のところをGETしたそうな。
本当に大人気ですね。

個人的には、ミユキさんチョイスのバーントオレンジがツボです♪心踊る色ですよね。
ナツメグ色も素敵。日本ではビームスや伊勢丹などのセレクトショップ系で売っています。

ボトキエ・ブルガ?などのバッグもニーマンのカタログとにらめっこしながら検討しています。

また素敵なミユキさんセレクトのものをアップして下さいね!
楽しみにしています。
suizu
Posted by suizu at 2005年11月07日 17:20
>suizuさま
コメントありがとうございます。
やっっっと届きました(笑)

Burnt Orangeという名前なんですから、オレンジなのは当たり前なんですが、見た時はちょっと驚きました。カタログの写真ではもっとレンガ色っぽかったんですよ。
でもとても可愛いので気に入っています。今年流行の色みたいですし(^^)
日本でも売っているのですね。
日本のセレクトショップって行った事が無いのですが、素敵なものが色々あるのでしょうね〜
何か日本でお洒落な所に行くのって気後れしちゃうんですよ(笑)
ボトキエはですね〜私はうるさいですよっ(笑)
日本ではトリガーが人気のようですが、私のお勧めはサドルです。
薄いバッグなのですが、とっても素敵ですよ〜05秋冬の色でEspressoというのがあるのですが、これが素敵です↓
http://www.botkier.com/saddle.html
Metallic Fatiqueという緑っぽい色も素敵ですよ〜
ブルガはかなり大きめのバッグが多いですよね。アメリカでは、お金持ちのおばさまがお持ちになっているのを良く見かけるので、少し年齢層が上なのかもしれません。
私もニーマンのカタログと首っ丈でクリスマスに何買ってもらおうかな〜とうきうきしています<何も買えませんって(笑)
Posted by ミユキ at 2005年11月08日 21:37
はじめまして、こんばんは。
オークションで出ているトッズのバッグは偽物なのでは・・・。とここ最近思うようになって、ネット検索をしていた所で、こちらのブログを見つけました。
あれこれと読ませて頂いておりましたら、オークションに出品されているご様子なのですが、IDを教えて頂くことは出来ますでしょうか?
また、こちらのバッグとは何の関連もないのですが、トッズのバッグの偽物の見分け方など教えて頂けると、とても有難いのですが・・・。
宜しくお願い致しますm(__)m
わこ
Posted by わこ at 2005年11月10日 23:13
>わこさま
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
トッズをたまに出品している私が言うのも何ですが(笑)トッズはebayを含め、オークションに出ているものは殆ど偽物です。
Authinticity Guaranteedとか本物!とか正規店購入!とか書いてあっても全然意味がありません。
トッズは数年前からとても精巧が偽物が出回るようになり、真偽の鑑定がとても難しいのです。
返品天国のアメリカでも、トッズだけは返品不可で7日以内の交換のみ、しかもレシートか購入者の情報が無ければ交換すらできません。これも偽物とのすり替え対策のようです。

私のオークションを初期からご覧になっている方はご存知なのですが、私の大学時代からの友人がブランド品バイヤーをやっていまして、初期は彼女が仕入れたトッズをかなり扱っていたのです。
ただ、組織的に作られている(と思われる)精巧な偽が増えてしまい、私達の出品価格ではあまり太刀打ちできなくなってしまいましたので、出品するのは止める事にしました。
私が知る限り、ebayでもヤフオクでも正規品を良心的な価格で出品していた方は殆ど撤退してしまいました。
トッズはUS向け、ヨーロッパ向け、アジア向けで同じバッグでも色や素材が違うので、ヨーロッパで買ったものをアメリカの店に持っていっても、店員さんは何もわからない事が殆どです。
私も以前ebayで購入したバッグが偽っぽかったので、トッズの正規店に持っていったら「怪しい」との事。その旨を出品者に問い合わせたら「これはヨーロッパ向けの商品だからアメリカの店員が知らないのは当たり前」と言われました。
正直な所、トッズのようなブランドの商品を「偽物」と「証明」してもらうのはとても大変です。質屋さんでもご存じない所が多いですし、正規品でもシリアルナンバーがいい加減だったり無かったりするブランドですので(笑)
究極はイタリアの本社に写真や現物を送ることですが、これはかなり時間が掛かります。

...という訳であまりお役に立てず申し訳ありません。私も最近はトッズに関しては全て直営店か直営アウトレットでしか購入していません。(バイヤーの友人もトッズは殆ど扱わなくなってしまいましたので)
アメリカだと、シーズンの変わり目に直営店で50%オフぐらいまでは下がるんですよ。
オークションの方が色や素材が豊富なんですけどね。写真では見分けが付かないので、手を出さないことにしています。
わこさまのバッグが、もしアメリカで購入された出品者様から購入されたものでしたら、最近こちらで安くなっていたバッグかどうかはわかりますよ。
よろしければm_ellie2002@yahoo.co.jpまでお問い合わせください(^^)
あ、ちなみに私のオークションIDはm_ellie2002です<そのまま(笑)
最近忙しくてあまり出品していませんが、よろしければたまに覗いてください♪

よろしくお願いします。
Posted by ミユキ at 2005年11月11日 05:17
はじめまして、ミユキさまシエナバッグ素敵ですね。kooba:シエナ検索でこちらへたどり着きました。
ところで、こちらのシエナバッグは本物でしょうか?ミユキさんと同じのが欲しいのですが、、、

この方の他にもシエナを出品している人いるのですが、コレ以外は全部フェイクっぽいんですがミユキさんは見分けつきますか?
Posted by mai at 2005年11月12日 00:03
>maiさま
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
ほかの出品者の方の出品物に関してのコメント、特に真偽に関してはこちらのブログではコメントしない事にしています...ごめんなさい。
お写真だけでは100%の判定はできませんし、万が一間違っていた場合、出品者の方にも申し訳ありませんので、ご理解頂ければ幸いです。
直接メールを頂ければ、私見をお話させて頂くことはできますので、よろしければm_ellie2002@yahoo.co.jpまでお問い合わせください(^^)
よろしくお願いします。
Posted by ミユキ at 2005年11月12日 01:32
ミユキさん、メールご返信いただきありがとうございました!!

ミユキさんのオークション見させて頂きましたが、全然コピーっぽくないですよ!!私がみるぶんには!すごく綺麗に写っているようにおもえます!
コーチも1個も持ってないですが、ミユキさんのオークション見ていたらほしくなりました。どうもありがとうございました!!!
まいより
Posted by mai at 2005年11月13日 13:09
>maiさま
コメントありがとうございます(^^)
mai様のコメントが、メールでのやりとりが容易に推測できる内容でしたので(笑)1部編集させていただきました。
ご了承頂ければと思います(^^)
後はメールでお返事差し上げますね。
よろしくお願いします。
Posted by ミユキ at 2005年11月13日 15:46
ミユキさま!

もうちょっと日本でも品薄でなくなり、値段が安く手に入るようになったら購入しようかなと思ってマス(^^)
Posted by mai at 2005年11月13日 23:28
こんにちは。私はKOOBAの実物を見た事がないのですが、ネットでの購入にあたり教えていただきたいことがあります。本物の内側の生地の色は何色でしょうか?また、バッグのデザインによって内側の生地も異なるのでしょうか?教えてください。
Posted by らら at 2006年06月25日 01:38
>ららさま
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
私のシエナバッグの中は黄土色?みたいな色のスエードです。他のシエナバッグは中まで気にして見た事が無いので良く判りません...お役に立てずに申し訳ありません。
Posted by ミユキ at 2006年07月06日 06:52
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.nszqjcy.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クーバ(Kooba)
Excerpt: 「クーバ(Kooba)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion
Tracked: 2006-03-01 13:10

KOOBA ショルダーバッグ Part2
Excerpt: アメリカより、セレブブランドや素敵なアイテムを直送しております♪皆様も、安心・格安でセレブブランドを手に入れてみませんか? 輸入代行なども、行ってますのでご相談下さい!
Weblog: SoCal&Co セレクトアイテム通信
Tracked: 2006-08-24 15:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。